さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーレジェ戦利品紹介~

グッヘヘヘェ
そんなわけでゲーレジェでゲットした戦利品の感想を書いていきます。

「まいにちがゲーム曜日」高田まきお様
 菱井アンジェラさんと天堂仁さんという二人のキャラがレトロゲーネタを繰り広げまくる本!
 こういう実在するものの名前をもじったネーミングって好きなんですよね(´∀`*)
 作品数がとにかくものすごい! そして含蓄のあるネタばかりでほとんどついていけなかった…! 
 (成人してからレトロゲーにはまったのでまだまだ勉強中です!)
 高田まきおさんはAK-岡田名人さんの合同誌にも参加なさっていたのですが、そちらも楽しく読ませていただきました。
 おじいちゃん思いのちっちゃい勇者とそれに感動する魔王に吹きましたww



「俺と親友とミッドナイト」ハナサキ様
 えっちだった(小並感)
 デミトリのミッドナイトブリスで女体化したハーケンと零児がおセックスをなさる本なんですけどすごくよかったです。
 目の前の無防備な女体に正直に反応してしまう零児と、そんな零児に対して「気味悪いのひとつもねえのかよ」と凄みながら迫るハーケンがえっちくてですね…? あと小さなコマだけど「好き」って書いてあったのを私の目は見逃さなかった!!!!!
 次の本はハ零かな???? それともコゴレイかな?????(気が早すぎおじさん)
 花咲さんのコゴ零ハーは正直新たな扉が開きそうで困っています。本気で美味しそうです。



「Eニックス 4コママンガ ワイワイワールド」  ゲー絵部様
どの作品も素晴らしかったですがストライダー飛竜ファンとしてここは鈴木爆発作品を取り上げなければならないと思った(使命感)
鈴木爆発、ゲームプレイ画面を見てたくらいの知識しかないのですが…
森羅万象が爆弾になり、爆弾を通じて色んな場所を行き来できる…この拡大解釈が素晴らしいと思いました。
AQという名の超拡大解釈をする者として見習いたいです。



ドラクエ30周年記念本「ドラクフェス」 ねこ様
相互フォローのタカさんによる可愛らしい表紙が目印!! ドラクエ愛が伝わってくる素晴らしい本でした。
タカさんは以前からお上手だと思っていたけどどんどん上手くなってらっしゃる…!!
実はドラクエクリアしたことがなくて、初めてドラクエに触れたのが5のゲームブックだったりする微妙なドラクエ遍歴です。
作品好きな人同士が集まってワイワイ楽しい雰囲気がすごくよかったです。いいなー!! 誰かpxz2アンソロ主催しておくれー!!


鳳仙華ZERO/ロデオタンデムデッドシスター イオ様
在りそうで意外とないリュウ春本! やっぱり特定の異性との本というかカップリング本っていいですよね…なんていうか…安心感があります。イオさんの漫画は絵も素敵だけどなんといっても台詞回しが良いのです! ふたりの若さと真面目さと真心が伝わってくる……
ゲストの方の漫画もめっちゃよかったー! エロいだけでなくちゃんと!! カップリング要素が!!! ある!!!!
年を経て思うことはエロだけじゃだめなんだっていうことなんです……愛がないと!!

そしてザベ→レイ本も大変楽しかった!! 私は父が会社の人からもらってきたセガサターンでヴァンパイアシリーズに初めて触れたのですが、その時は格ゲーにストーリーや設定があることなど知らなかったです…
「ああ~死体がぴょんぴょんするんじゃあ~」でめちゃくちゃ笑い、リンリンレイレイのバックグラウンドを知ってホロリとし、やっぱり特定の異性との本というかカップリング本はいいなあと…(2回目
リュウ春もザベレイもpxz3でペアユニットになったらいいのに。







  1. 2016/11/07(月) 18:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームレジェンド25を終えて


さらっと。

★良かった点
・合同&個人の新刊出せてよかった!
・なぜこの二人をカップルにしたの?? という質問に対し全力で答えることができた!
・前回ゲーレジェから体重4kg落とせた!
・やきにくがおいしかった(小並感)


★悪かった点
・合同誌、個人誌ともに説明不足なところが目立った。
・合同誌に編集ミス発覚…。→次回は修正版を刷ります。編集ミス版は少しお安くして頒布します。
・ディスプレイが地味。
・ステマ割を導入したはいいが遅い。もっと前から告知しましょう。


全体的に「自分が知っていることは相手も知っている」という無意識がダメな形で露呈してる部分が目立った。
AQについて興味持ってもらえたのはよかったけど、なぜカップルになるかがわかる/わからない人の間には結構分厚いフィルターが存在しているんだなっていうのがわかった。AQフィルターと名付けよう。
今後は「AQフィルターを超えやすくすること」が課題かな。

今回の参加者さんの反応を受けて、AQ解説本作ろうかと思って。
タイトルは「飛竜とワルキューレが恋人同士になる100の理由」とかそんな感じで。
シャオムゥとか二人と面識ある人物が一個一個根拠を出されるたびに「付き合っとる!!Σ(´Д`;)」って言う本みたいな。
面識ない人にも「付き合ってる!」って言わせる。


  1. 2016/11/07(月) 10:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてツイートがバズった話

まあまずはこれを見てくださいよ






有名な「365歩のマーチ」の替え歌です。言うなれば365歩の推しCPマーチです。
主に私の推しCP(ストライダー飛竜×ワルキューレ)のことを歌ってるんですけど
マイナーCPでも毎日描いてれば誰かが注目してくれるよみたいな感じでね。
これが今現在8000RT突破したわけですよ。


いや意味わかんなくない?

どうした?? マイナーCPで苦しんでる人そんなにいるの??
意味わかんないのがRTしてんのほとんど腐女子(これはまあいいとして)
しかもTKRBとかHQとかOSMTとかメジャーどころばっかりなの。


いや意味わかんないからね????? 


マイナーCPの歌やでこれ??? あなたたちのような富裕層(供給的な意味で)とは違うんですけど??????
開拓民ぞ??? 我開拓民ぞ?????? 
「わかる~」って富裕層に開拓民の何がわかるの?????(マイナーCPこじらせおじさん)
億ションで夜景見ながらバスローブでワインを薫りながら「わかる~」って言われても???? 的な????

どうも「3枚描いて2枚没」が気に入られたっぽい感じなんですね反応見ると。
それはまあいいよ 絵描きあるあるだよ
でも所詮富裕層でしょ????(マイナーCPこじらせおじさん)
何もしなくても毎日供給あるんでしょオラァ!!???
メジャージャンル内でもマイナーみたいな人もいるよオラァみたいな呟きも前見たことあるけどさ
こちとら最初ガチの限界集落から始めた開拓民ぞ? 単体はそれなりに知名度ある(と自分では思ってる)けど

まあそれもいいんだ。
メジャーだろうがマイナーだろうが飢えは飢えだから。


でもね
「追ってる原作が完結した人はどうしたら…」
「自分の画力じゃ自給自足出来ない…」

って言ってる層もいるんだよね

こういう飢えてるのに自ら生み出さない人の中には

「自分の画力が本当に低すぎて摂取できない」食物や調理法に問題があるタイプ、
「描けるけど自分の絵じゃ萌えられない」グルメタイプ、
「鷹は飢えるとも穂をつまず」な志が高すぎて自ら飢えていくタイプ

がいると思うんだけど、それは「お手本」を見てしまったからじゃないのか。

わかるよ。
上手い人なんて本当にそこらじゅうにごろごろいるよ。
上手い人が上手いと思っている人が上手いと思っている人が本当にいっぱいいるよ。

メジャージャンルになればなるほど需要と供給バランスがうまくいって
需要(消費者)のおかげでうまい人は供給のモチベがあがり、
供給のおかげで需要(消費者)は満たされる。

でも!! それでも飢えているというのなら!! いつまで消費者の側でいるつもりだ!!!!!
原作が完結したですって? こちとら2005年発売のゲームを2年後に始めてアホみたいにプレイ日記を呟くことから始めて2010年から紙とえんぴつの落書きをブログに描けるたび載せるとこから始めたけど
意外と3年くらいで公式からの供給きたぞ!!!!!
漫画の場合はやったことないからわかんないけど○周年記念でなんかしらやるからそれに備えたらいいんじゃ!!

自分じゃ自給自足できないですって?? じゃあ飢えて死ぬの? 
自給自足という頭がありながら、
日本語を文章にして扱える語学能力がありながら、
キャラクター同士の会話だけでその裏側を想像して萌えられるという豊かで類まれな感性がありながら、
それを活用しないで飢えて死ぬの? それでいいの??

その手は何のためにある!!
作るためではないのか!!! 作れ!!! 好きを形にしろ!!!
注目されなくてもそれは評価されてないということではない。
けなされた? disられた? じゃあdisり殺せ
そもそも誰かに評価される必要はない。


飢えるということは、自分が何かを欲しているということだ。
メジャーでもマイナーでも関係ない。
あなたが飢えているのなら、あなたは満足していない。

どんな神絵師の絵でも!! どんな神文屋の文章でも!!
飢えるときは飢える!!!
じゃあ作るんだよ!!!!! 
それだけじゃ満足できなくても!!
作るしかないんだよ!!!









っていう歌なんだよ。
あれは。


ていうか偉大なる元ネタの歌を聴いたけどめっちゃいい歌じゃないですか?? 感動のあまり泣いたんですけど。


そんな8000RTされたツイートの陰で「へーすごーいこのジャンル全然知らないけど」とバッサリいかれたストライダー飛竜×ワルキューレの薄い本は11月6日ゲームレジェンド25で頒布されますよ~。

  1. 2016/10/24(月) 08:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームレジェンド25サークル参加します!


します!!!!!!

11月6日川口キュポラ4Fフレンディアにて開催「ゲームレジェンド25」
サークル「さくらねこでんしゃ」として参加します。

スペースNO.は現在出ておりませんので後々お知らせいたします。

今回は飛竜×ワルキューレ全年齢本ですが主人公?はゾウナです!!
飛竜とワルキューレよりゾウナの登場コマの方が多いです。
ゾウナだけでなく全体的にキャラが崩壊しています(いつにもまして)

既刊は飛竜×ワルキューレの本番なし成人向本と本番あり成人向本です。なんだこのラインナップ。
前回のゲーレジェで飛竜×ワルキューレの全年齢本が完売したので、お渡しはできないですが…
読みたい方が自由に読めるように見本だけ持っていきます。

  1. 2016/09/14(水) 11:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCの死亡そして復活



PC壊れてました。

HDDが修復不可能なほど壊れていたので工場出荷状態に戻してもらいました。

自分が描いた絵のデータが飛びましたがそれはいいとして…
人様にもらった飛竜×ワルキューレ絵も吹っ飛んでしまって血涙を流しています。
電子の海に漂うもらった絵を見つけに行きますが新規絵もお待ちしていますのでよろしくお願いします(唐突な乞食行為)


ところで


夢だったAQ合同誌をね…作ろうと思ってるんですよ…
内容とかコンセプトは全然決めてないんですけど来年の11月のゲームレジェンドあたりに…出そうとか…思ってて…

・1週間AQ
 作家ごとに曜日を割り振り、各曜日にまつわるエピソードとAQを盛り込んだ
 絵や小説や漫画などを描いていただく素敵なやつ

・死ネタ以外の縛りなし! 自由にAQ
 幸せなAQならなんでもいい素敵なやつ

2016年の12月20日でAQ6周年だし!!(区切り悪い)
正直自分の妄想力だと意外性がないというか、なんというかこう軌道が読めないAQが読みたいというか…
とにかく私がいろんな人の描いたAQが読みたい、ただそれだけです

欲を出してもいいかなってね…欲は最初から出しまくりですけどね 
pxz2でAQ10年ぶりの再会だし、これは流れに乗るしかないだろってね 
ていうかpxz2アンソロジー作られろ!!! 一迅社さんあたりで!!!!

声をかけようと思っていたいろんな方にすでに参加表明をいただいて、ありがたいこと限りなしです。
ご意見があればぜひお寄せください~!

  1. 2015/10/27(火) 15:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
