さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

印税がきた



NKYS編集部から印税振り込みました通知が届きました。
印税って何%くらいもらえるものなのかよくわかってないのですが、
とりあえず想像していたよりずっと多かったとだけ…。
まあその想像っていうのが「1900円くらい」(具体的に言うと1963円くらい)だったのでそら多く感じますわ!!
(私の書いた読み物が載ってるページは2ページしかないし、そのくらいかなーと思ってたのよね…)


30分楽しんで書いたものがこの金額になるなら、なんかいいなあと思いました。



スポンサーサイト
  1. 2014/08/14(木) 16:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じーごじご


本日8月6日発売の
「本当にヤバイホラーストーリー 都市伝説地獄」に、
私はせおの書いたホラー読み物が載りましたー!
 ドンドンパフパフ

しっちゃかめっちゃかな原案を素晴らしい漫画に生まれ変わらせてくださったリオコ先生、
本当にありがとうございますm(__)m


タイトルは「口伝呪譚」です。見たまんま「口で伝わる呪いの話」です。
ほんとは「くでんじゅたん」なんですが、何故かルビは「こうでんじゅたん」になっています(ヽ´ω`)
私がこうでんて書いたわけではないです(責任転嫁



なんか私色々勘違いしてたらしくて、
まず「小説部門の受賞作品は全部漫画化される」と思ってたんですね。
蓋を開けてみたら漫画になったの私の作品だけでですね。
 
「その中でも特に怖い作品だったので漫画化します」ていう文面で
なぜか「じゃあ受賞3作品とも漫画になるのかなーフーン」と思っちゃったのね…
事実上のナンブゥワァンてことですか ウヒャッ




いや……なんていうか、ごめん……空気読まなくて……


最初は単純に喜んでたんだけど
読者が小中学生とかなんだから小説の投稿者もそれ前後の年齢だったのかなって思い始めて…
なんか…ごめん…

小説投稿者の年齢とかは特に限定されてなかったからいいのか?
いやでもなんか私すげー大人げなくて空気読めない人じゃんこれ!! 
ほんとごめん!!!!!! 
でも私だってまさか夜勤行く前の30分で書いた物が賞とるなんて思ってなかったんだよ!!!
こんなダメ原案だけどリオコ先生の漫画は非常に素晴らしいので買ってください!!!!!!

まあ途中から目的が「この機に乗じてAQを広める」になってきたので賞はあんまりどうでもいいんだ
なかよしを通じて全国の少女漫画読者にAQをサブリミナルすることができたので正直嬉しいです。
気になれ! 調べろ!! 検索しろ!!! そして真理にたどり着いてくれ!!!!


そうそう 最近pixiv大百科にAQの記事ができたんですよ。嬉しい。
AQというか特A女神の方なんですけどね。
なんかこう、たとえ公式クロスオーバーとはいえ、1つの非公式カップリングが認知されるということは
物凄く意義があることだと思っているので……記事作って下さった方本当にありがとうございます。

本当はねー…もっと絵がうまければ3年半もかからずに記事とか作ってもらえたのかもなんて思ったりもしたのですが
なんというかこう
ハードルの低さ」って結構大事なポイントじゃないですか。
「これなら私にもなんとか描ける…むしろ先駆者よりいいの描けるんじゃね!?」
っていうあれが私の絵にはあったんじゃないかなーってね…。

勿論CPとしての魅力も大事ですが、AQは正直めちゃ美味しいので…
AQより美味しいCPなんてこの世にいっぱいあると思うけど、
だからってAQの魅力が損なわれることはないんですよ。

AQは私が考えたっていうより
「最初からそこにあって、誰かに見つかるのを待っていた」ので、
私はただAQを発見しただけに過ぎないんですよ…(スピリチュアル並感

そういうわけで皆様のAQを心からお待ち申し上げております。
ヤバホラ都市伝説地獄買ってください。



  1. 2014/08/06(水) 21:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。