さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてツイートがバズった話

まあまずはこれを見てくださいよ






有名な「365歩のマーチ」の替え歌です。言うなれば365歩の推しCPマーチです。
主に私の推しCP(ストライダー飛竜×ワルキューレ)のことを歌ってるんですけど
マイナーCPでも毎日描いてれば誰かが注目してくれるよみたいな感じでね。
これが今現在8000RT突破したわけですよ。


いや意味わかんなくない?

どうした?? マイナーCPで苦しんでる人そんなにいるの??
意味わかんないのがRTしてんのほとんど腐女子(これはまあいいとして)
しかもTKRBとかHQとかOSMTとかメジャーどころばっかりなの。


いや意味わかんないからね????? 


マイナーCPの歌やでこれ??? あなたたちのような富裕層(供給的な意味で)とは違うんですけど??????
開拓民ぞ??? 我開拓民ぞ?????? 
「わかる~」って富裕層に開拓民の何がわかるの?????(マイナーCPこじらせおじさん)
億ションで夜景見ながらバスローブでワインを薫りながら「わかる~」って言われても???? 的な????

どうも「3枚描いて2枚没」が気に入られたっぽい感じなんですね反応見ると。
それはまあいいよ 絵描きあるあるだよ
でも所詮富裕層でしょ????(マイナーCPこじらせおじさん)
何もしなくても毎日供給あるんでしょオラァ!!???
メジャージャンル内でもマイナーみたいな人もいるよオラァみたいな呟きも前見たことあるけどさ
こちとら最初ガチの限界集落から始めた開拓民ぞ? 単体はそれなりに知名度ある(と自分では思ってる)けど

まあそれもいいんだ。
メジャーだろうがマイナーだろうが飢えは飢えだから。


でもね
「追ってる原作が完結した人はどうしたら…」
「自分の画力じゃ自給自足出来ない…」

って言ってる層もいるんだよね

こういう飢えてるのに自ら生み出さない人の中には

「自分の画力が本当に低すぎて摂取できない」食物や調理法に問題があるタイプ、
「描けるけど自分の絵じゃ萌えられない」グルメタイプ、
「鷹は飢えるとも穂をつまず」な志が高すぎて自ら飢えていくタイプ

がいると思うんだけど、それは「お手本」を見てしまったからじゃないのか。

わかるよ。
上手い人なんて本当にそこらじゅうにごろごろいるよ。
上手い人が上手いと思っている人が上手いと思っている人が本当にいっぱいいるよ。

メジャージャンルになればなるほど需要と供給バランスがうまくいって
需要(消費者)のおかげでうまい人は供給のモチベがあがり、
供給のおかげで需要(消費者)は満たされる。

でも!! それでも飢えているというのなら!! いつまで消費者の側でいるつもりだ!!!!!
原作が完結したですって? こちとら2005年発売のゲームを2年後に始めてアホみたいにプレイ日記を呟くことから始めて2010年から紙とえんぴつの落書きをブログに描けるたび載せるとこから始めたけど
意外と3年くらいで公式からの供給きたぞ!!!!!
漫画の場合はやったことないからわかんないけど○周年記念でなんかしらやるからそれに備えたらいいんじゃ!!

自分じゃ自給自足できないですって?? じゃあ飢えて死ぬの? 
自給自足という頭がありながら、
日本語を文章にして扱える語学能力がありながら、
キャラクター同士の会話だけでその裏側を想像して萌えられるという豊かで類まれな感性がありながら、
それを活用しないで飢えて死ぬの? それでいいの??

その手は何のためにある!!
作るためではないのか!!! 作れ!!! 好きを形にしろ!!!
注目されなくてもそれは評価されてないということではない。
けなされた? disられた? じゃあdisり殺せ
そもそも誰かに評価される必要はない。


飢えるということは、自分が何かを欲しているということだ。
メジャーでもマイナーでも関係ない。
あなたが飢えているのなら、あなたは満足していない。

どんな神絵師の絵でも!! どんな神文屋の文章でも!!
飢えるときは飢える!!!
じゃあ作るんだよ!!!!! 
それだけじゃ満足できなくても!!
作るしかないんだよ!!!









っていう歌なんだよ。
あれは。


ていうか偉大なる元ネタの歌を聴いたけどめっちゃいい歌じゃないですか?? 感動のあまり泣いたんですけど。


そんな8000RTされたツイートの陰で「へーすごーいこのジャンル全然知らないけど」とバッサリいかれたストライダー飛竜×ワルキューレの薄い本は11月6日ゲームレジェンド25で頒布されますよ~。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 08:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。