さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

自分用むげnめも

考えてること

既出
・グランドマスター(以下、GM)は技術の粋を集めてマーベルランドからワル様を召喚。
 目的はエネルギー資源として利用するため 
・突然召喚されちゃったワル様の行動目的
 →元の世界に戻ること、マーベルランド防衛
・GMを抹殺しにきたが色々あってしくった飛竜さんの行動目的
 →GM抹殺、GMのワル様エネルギー資源化計画を阻止
・GMを倒すという点で利害が一致したので一緒に行動する飛竜とワル様 
 飛竜→ワル様:ワル様と言う資源が手に入ると向こうが捗るので阻止したい 
 ワル様→飛竜:現地での案内役が必要 
・レゲーネタをはさむ 



ブリガドーン現象的な都合でマーベルランドと2048年カザフ(以下、物質界)を交通させれば
なんとかなるのではないか?
100年くらいに1度、マーベルランドと物質界は交通してたんだけど、
・幻覚と思われてた
・迷い込んで帰還者がいなかった
・帰還したけどあまりに荒唐無稽な体験であり、
 次のブリガドーン現象までのスパンが長すぎたため周知されなかった 
などの理由で判明していなかった的な。

グランドマスター(以下、GM)は超長生きだからブリガドーン現象に気づき、
異界のエネルギー資源を求めて色々やったところ、ワル様を召喚 
しかし思わぬ反撃を食らいいったん逃走 
とりあえずまだマーベルランドと物質界が交通しており、
ワル様がマーベルランドの守護神であることが分かったので、
マーベルランドを人質にとり、色々災いを起こす。
ワル様がおとなしく投降すればマーベルランドから手を引くという条件を持ちかける 

更にややこしいことに、GMは飛燕とか部下を暗躍させ
ワル様と飛竜別々に接触を図り、仲間割れさせようとする。

to飛竜:ワル様はGMの手の者で絶対裏切ると唆す
    飛燕じゃない人が接触 
toワル様:ワル様を捨て駒のように利用しようとしていると唆す 
     あと、飛竜のことめっちゃボロクソ言う 
     飛燕が接触 
しかもワル様と飛燕が接触しているところを飛竜に目撃させる 

ワル様はちょっと考えた末、洗いざらい飛竜に相談 
飛竜は飛燕のことをペラペラ喋るし嘘がへたくそなワル様が間者とか絶対無理と思い、
やはり共同戦線でいくことを決める。

ワル様が心おきなく戦えるようにするため、
二人はマーベルランドに移動し、そこここでGMの手の者と戦闘 
でボスラッシュ→ラスボス→マーベルランド防衛成功→GM倒したしやったね→モンゴルの平原でさよなら→友情END 
 

みたいな感じでどうだろう 


GMはGMじゃなくても悪を束ねる超長生きの人ならいいような気がする。
GMの存在をほのめかすだけでも飛竜の行動目的につながると思うので 

鯨走馬灯事件は入れたい

  1. 2012/10/01(月) 00:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 特A女神の読み物など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/105-1eef0806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)