さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム熱中夜

 
 

game.jpg

二人がビデオゲームで遊ぶとしたら、こうだな。
いまどきPSかPS2のゲームで遊んでたらいいんだ!! セガサターンとか!! 
でも二人ともあんまり上手ではない 

 

--- 

唐突に、

教養っていうのはどの程度身につけなきゃいけないのか問題@ストライダーズ 


フィジカル重視だと、諜報活動とかあまり向かない筋肉馬鹿が育ってしまう可能性があるし 
かといって座学とかを重視すると筋肉が育たなくて長い時間壁に張り付いていられないしな。 

ふと考えたのは、
その人の得意分野を伸ばしてお仕事に活かすんだろうということ。
諜報活動も色々あるんでしょうが 
求められるスキルや能力がきっと違うだろうから、
適任の人を色々選別していたのでしょう。

得意分野を活かすといっても最低限の肉体と知性は必要なので、
だから養成所があるんだろうなって思いました。
最低ラインを高く保つことが、ストライダーたちのクオリティの高さにつながり、
ひいては組織の存続に必要だったのではないでしょうか。
ハンター試験とストライダーズ養成所って似てる!  


あとストライダー養成所に入る年齢は多分上限が決められてそうですね。
社会人枠も多分ごく若い人しかなれなかったかも。
ていうかストライダーズに潜入してくる人もきっといただろうから、
そういうのの、なんていうか、そういったドラマとかありそうじゃないか?

まあ諜報活動のプロもいるから、
そういう人たちがことごとくスパイをやっつけてきたんだと思うんだけど 
「我々も甘く見られたものだな!」みたいなな 
そのスパイもストライダーズのアイドル飛竜さんにハートぶち抜かれているといいですね 

それと、漫画版を見る限り、人員はかなり多いようです。
階級ごとの会議とか、階級ごとの代表者の会議とか…なんか…そういうのありそうじゃない… 
どうやってストライダーズが運営されてるのか、とても気になるな。
長官とかマティク的な位置の人はいるだろうけど、
一人で全部何もかもやってるわけじゃなさそうだし……
もーーストライダーズ本部24時とか特集番組やれよ!!!
主に風呂場とか寝室を映してください!!

ていうか本部があるなら支部もあるの!?
考えれば考えるほど妄想が止まらないですね 


---


神様の住む世界というのは、想像がつかないこと山の如し 

神様の世界を考える人や、人間の想像が及ばないものを考える人というのは、本当にすごい。
冨士先生の考える神様の世界では、
神様にも興味があることがあって、家族がいて、仕事も割り振られています。
どこよりも遠い世界の話のはずなのに、なぜか人間の社会に近いような感じ。 

あんまり神話とか…詳しくないけどさ…!
でもギリシャ神話とか小学生の頃読んでたけどゼウス遊んでばっかりじゃん!っていう印象 
北欧神話は一応、ラグナロクを見据えて軍備とかしてたっぽい感じだと思うんだけど、
ワル様の世界の神様は毎日働いとるからな。

北欧神話のラグナロク後に現在の世界が作られたわけだけど
冨士先生のワルキューレの話から察するに、出来て間もない世界のようだから、
神様たちも仕事がたくさんあって忙しいのかもね 

神話って、大抵ぶっ飛んでる内容だけど、
それは多分色々……はしょってるからだと思うんだよ…… 
神様の寿命は長いから、生きている間にたくさん仕事を残せるんだけど、
色んな運命の記述がはしょられてるから内容がぶっ飛んでんだよ……





  1. 2013/03/08(金) 01:53:14|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任務中 | ホーム | にゃんにゃん特A女神その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/124-acb67e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
