さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

ナムカプオフ会とか新生ストライダー飛竜とか



ナムカプを愛してやまない人々が大阪は心斎橋に集い、色々やりました。
スケブ絵不慣れに戻ってしまった。こんなんじゃゲームレジェンドのスケブが思いやられるぞ!!orz

今年も新しい薄い本や映像資料など楽しい内容でした 
うろ覚えスケッチ大会またやりたい!!
あと、新生ストライダー飛竜発売に合わせ、ひりゅうのキャラケーキを主催のシロさんが用意してくださいました!
すごいクオリティ!!


今のCPにはまったきっかけを話す機会があったのですが、
はまった当時がほぼフィーリングとしか答えようがなくてあんな返答になっちゃいました…

ほぼフィーリングでした 
「あー…この人たちがくっついたらどんな恋愛模様になるのかしら…」と考えだしたら止まらなくなっちゃって…
止まらなくなっちゃって、そのまま3年過ぎました…


最初閃いた時点で「このCPは成立しない」と思わなかったのが幸運でした。
まるで束ねてある毛糸をするするとほどくように、
二人が恋人になるまでの展開が浮かんできました。
既存のCPで私よりCPへの造詣が深い人ばかりだった前ジャンルでは経験できなかったことでした。
そのかわり数年間供給0といういばらの道を歩くことになったわけですが……! 後悔はしていない!

一つ設定を覚えるごとに、そこから関連する情報や予測が樹状図のように広がっていくのが楽しくて楽しくて。
でも当時同志が0だったことを考えると、
単に私のCPフィルターがかなり高感度だったというだけかもしれません 

マジで素敵なんですよこのCPは。
私が考えたわけじゃなくて、「在った」ことに気付いただけなんですよ私は。
どこまで行ってもまだその先に可能性があると思うと、とてもやめられません。
くそドマイナーですけどね!!! 




で、新飛竜です。

ネタバレも含むので折り畳み




新飛竜はですねーー
特A級りみてどえでぃしょんを買ったんですよォォ
そしてPS3も買ったんですよォォ
PSNとか設定しないですわ…設定しない派多数だと思いたい 
だってこのゲームで何をネットワークであれしろっていうんだい…


★LEの中身
設定資料集やらサントラやらですが、ネタバレが嫌なので今はNGCとかで見たものしか目を通してません。
新生飛竜は意地でも攻略サイトに頼らん!!!
新ひりゅうめっちゃガタイいいじゃないですか。
nxcひりゅうもたいがいムチムチしてたけどこのひりゅうはなんかこう 忍者の体型じゃないような。
もっとアジア系な体型でよかったんよ?(;ω;)


★プレイ
進捗は、まだ全体の5%くらいです。下手とかじゃない。難しいんだ。
あとウロボロスMk.Ⅱのとこで2回くらい飛竜がマフラーのみを残して消滅するバグが発生したからなんだ。
なんかね!! 慣性がすごい仕事してるんですよ!! 
このデブなかなか止まらないの!! リアルなの!! 
やっぱりこのデブを急停止させるためにはたくさん力を使わないといけないんだよ!!

※デブデブ言ってるのは愛です すみません

でも3Dモデリングってすごいよね、「想像力で補う」という技が使えないだけにごまかしがきかないというか。
飛竜がサイファーをぶん回してるのも、軌道はともかくぶん回すスピードに現実味があります。

冷静に考えると垂直跳躍距離マジすごい。自分の身長の2倍は飛んでんじゃないですかね。
さすがストライダーです。

あと壁張り付きが自動でできるのですごい。
前作やってる人間としてはちょっと面食らうけど、探索を進めていくうちに慣れていくでしょう。


ネタバレが怖いと言いながらtwitter見てる時点でだめですね
忘れろ!! ウッ!! 

とりあえず駅から先に進みたい!!


スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 02:09:38|
  2. ストライダー飛竜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬉しいことばかり | ホーム | 雪とリア充>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/176-f6e8e909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)