さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

ファーーッッ



先日、ストライダー飛竜とワルキューレの原作関連資料とかをお送りした某Zさんから
なんとPCE&PCE版ワルキューレの伝説が届きました!! すごい!! 
実物を見るのは初めてです。ウワーッこれでワル伝ができるのね…! うれしい

実は最寄駅からさほど離れてない場所にあるゲーセンにワル伝の筐体があって、ずっと気になってたんだけど… 
「あれもうとっくになくなってるよ!」と教えていただいてから大分落ち込んでたのね。
PCE版はアーケード版とはまたちょっと違う感じだったと記憶しているけど、家でできるのが嬉しい。
プレイ中に絶対何事か大音量で呟くから、ゲーセンでプレイしようと思うと気が気じゃなくて…

ファミンコは道具があるからPCしかなくてもプレイできた(※エミュではない)し、どうにかすればPCEもできるかな?

以下、Zさんからもらったお手紙に対する反応。たたんでおきます













私がふたりに出会ったのはナムカプが初めてで、第一印象は「ふーん…」てなもんでした。
本当に見たことも聞いたこともないキャラクターだったのです。
本編では属性攻撃とかもあってステージによっては重宝することもあったけど、
ワル様はやたらと優遇されすぎだし、飛竜は忍者とは思えないカラーリングだし、
嫌いじゃないけどそこまで好きと言うわけではなくて、
ふーん…状態のままナムカプを2周(実質3周)くらいしてたのです。

ナムカプ自体は大好きだったから、二次創作は探しまくってて、
その中でクロスオーバーカップリングの存在も知ったけど
元々越境CPにも興味なかったらスルーしてたんですよ。

で、運命の2010年12月下旬…
奇しくも周りはほとんどカップルばっかりのステージ。
「ああ…この人たち一人身か…くっつけばいいのに…」
って思ってしまって、思ってしまって、妄想がダムの決壊のように次から次へと浮かんで止まらなくなり、
気が付けば3年が経っていたのです……。
ほんというと原初AQは女神の生足にムラッときた健康な青年飛竜くんがワル様を戦闘中に襲ってワル様もメロメロという感じでした

Zさんのナンとインドカレーにたとえたくだりが面白すぎて…私もまさにその感覚でした。
もしくは
「冷蔵庫にあるいくつかの食材を色々組み合わせて料理作ったら偶然とんでもなくうまいものができた」
っていう感じ。
3年間せっせとAQを描いてた甲斐がありました!!! やったね!! 

そしてごめんなさい、こんないばらの道にあなたを誘い込んでしまって…笑
マイナーCPクラスタが新たな同志を得たとき、それはまた犠牲者を生むことにも通ずるのだ…


いや、でも備蓄がありますしね。いざとなったら旧館もありますし(鬼畜)
旧館は私がAQにはまりたてでアヘアヘしてたころのブログです。

頑張って続けてきてよかった!
Zさん素敵なものをどうもありがとうございます。大事に遊びます。


スポンサーサイト
  1. 2014/06/17(火) 15:19:56|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バックナンバーめちゃくちゃなので整理もかねて | ホーム | 特にオチのないAQまんがまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/181-dedc4e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)