さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

めでたい…めでたくない!?

クロスオーバー新作おめでとう&AQ参戦おめでとう!!! マジおめでとう!!泣



苦節何年? 4年? この日を待ってたよ私は!! 待ってたの!!

waruome2.png

nxcが発売されたのが2005年、AQを発見したのが2010年の12月20日なんですが、
その時は新作がいつ出るとかより目の前の萌えを追うので手一杯でそういうことまで考えられなかったんですよね。
なんせ後追いだし資料は探せば山のようにある。
でもだんだんと、過去の資料を洗うだけじゃ物足りなくなってきて…新しい萌の開拓がほしいと思ってたところに
2012年ぷくぞ無印ですよ!! 嬉しいけど!! 嬉しいけどひとりいない!!!


泣きましたよねマジで。

なんでこんな面白いゲームにひりゅうさんいないのってマジ泣きしましたよね。
もうアイテム名でもいいからひりゅうさんの面影探しましたよね。
したらカタパルト!!! カタパルトが唯一の彼の面影だったんだよ!! なにそれ!?
寂しいやら切ないやら笑えるやら!! ひりゅうさんの思い出=カタパルトっていう構図がマジうける!!
どんだけ印象に色濃く残ってんだよカタパルト!! そういうとこ好き


そしたら今度は2年後まさかのひりゅう新作

何それ!?? とんだ伏兵だよ!!! 私は彼のためにPS3を買ったよ!!!
もはやひりゅう専用機と化したPS3…M氏に別のソフトをもらったけどまだ手を付けていないのだった…
これで次回のクロスオーバー客演は堅いな! と勝手にほくそえんだものです。
結局またグランドマスターさんが大暴れしてるって言うじゃないですか!! ザインとは!!??
ザインに操られた人々がひりゅうの服を引きちぎりにくる展開は!?
でも徹頭徹尾まじめな感じで遊びがないのがすごく好き 
カタパルトと二段ジャンプを組み合わせてヒョイヒョイパルクールしていくとほんと脳汁でるよね!!
爽快感がないとかぬかしてるやつは修行して出直せ


で、なんとなくあちらこちらでレトロリバイバルブームが起きてるさなかまた出た「謎のティザーサイト」。
明らかに背景渋谷じゃん!! これでクロスオーバー関連の新作じゃなかったら私はもう誰も信じないよ!!!
とか思ってたら新作…新作ですよ皆さん。ぷくぞだけどいいの!! AQが!! 出ちゃうんですよ!! AQが!!
しかもうまーーい具合にソロユニットとペアユニットだがら!! 組ませられる!!! AQが声付きで会話する!!!
これはすごいことなんですよおォ…nxcの往復会話ももちろん嬉しいけど声付きっていうのがね…10000000000万回再生するわ
しかも!! 初回限定盤のアレが素晴らしい!! 私向き!! 私に向けて作られてるってくらい私得!!
なんなんですの…? 私本当に、本当に11月12日まで絶対死なないから!!!



楽しみすぎるので私的にぷくぞに期待しているポイントを挙げてみる


・ひりゅうとワル様が声付きで会話!!

 何を話すのか、HTMさんの胃は大丈夫なのか、某邪神様に「最近ひりゅう(orワル様)とはどうですか」
 みたいなことを聞かれないか、 本当に楽しみです。
 あわよくば「お互いのこと忘れてなかったし、会えて嬉しい」的なニュアンスがあると……とても……嬉しいのですが。
 あわよくばCP的に美味しい思いができると、財布を裏返したくなるくらい嬉しいのですが。

 もうとにかく二人が往復会話してくれたらそれでいい!! 拡大解釈は任せろ!!(バリバリ



・二人の見どころ!!

 とりあえずワル様は17歳ネタをひりゅうさんの前でやって冷静にツッコまれたらいいと思います。
 あとひりゅうさんはノルマカタパルトをやってほしい!! そして皆の顔を青ざめさせてほしい!!


・一緒のチームになる率

 ぷくぞだとかなりばらけるんですよね…どのペア+ソロも1回以上は必ず組ませられるようになってるとは思うんだけど
 nxcの高打率が奇跡的すぎたから、ぷくぞではどのくらい一緒にいられるのか…。本当にお願いします森住D様…


・恒例の打ち上げ!

 nxcではパーティー、無印ではハロウィンin渋谷(違 でしたが今回はどうかな!?
 打ち上げって雰囲気が好きなのと、仲間たちが一堂に会するっていうのがいいんですよね。
 とくにnxcでは何度クリアしても最終話でお別れ⇒打ち上げの流れで「ええっ!? また会えるの!?」って驚いてました。
 鳥頭すぎる。


もう本当に楽しみすぎて溶ける。
今回はソフトを10本買う予定です。病院の人にも布教します。





あと、最近またAQまんがを描きはじめました。
なかなか描けなかったけど、やっぱりAQまんが描いてると幸せな気分になりますね。



waruhane.png
その30.
ワル様の羽兜、小説版だと空を飛ぶ用の装備なんですよ!! ヘルメットと頭部どうなってんだろ!? 
多分魔法の力で操る的なあれだと思うんだけどね。
風向きとか飛びたい方向によって、羽を動かさなきゃいけないからきっといろんな動きができるんだろうなと思って、
こんなんを描きました。




AQtate.png
その31.
前にネタだしをしたもの。
脳筋女神が一生懸命考えた戦略とドヤ顔が描けて満足です。



AQBD.png
その32.
ひりゅうもワル様も誕生日が設定されてないキャラですからね。
ワル様の誕生日が設定されてないのはゲームシステム上仕方ないと思うし、
そもそも神様が人間の作った暦にのっとって誕生日とか、誕生日()みたいなとこあるんじゃないかと思うので…


ていうかこのパターン多いですね!?
大体ひりゅうがワル様の行動の意図を深読み→ワル様が天然返し
みたいなこのパターン…やばい…作りやすいけど脱却しなければ;;

いつもたくさんRTしていただいて、本当にありがとうございます!!
「このCPいいじゃない!」みたいなお言葉頂けると天にも舞い上る気持ちですv
感想とか…意見とか…ネタとか…いつでも募集してますのよ…!


スポンサーサイト
  1. 2015/07/07(火) 05:12:22|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCの死亡そして復活 | ホーム | 最近描いたものまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/192-fb4fc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)