さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pxz2クリアしました!(1周目)



↑10年ぶりに飛竜とワル様が再会するってんでテンションあがりすぎてpxz2を9個買った様子です。


ちょうど3週間かな!?
ようやくクリアいたしましたッ!!!

なんかね…もうね…すべてが最高すぎてなんか…
次のステージに進みたい! でも終わってほしくない! ずっとこのゲームやってたい!!
って気持ちを久々に感じて涙が出ました…。

以降はネタバレになりますので、クリアしていない方は閲覧非推奨!
あと結構都合のいい解釈とかもあるので読む際は要注意です。
おもに文章です。










まず、以前の記事でやった「ぷくぞ2に期待している点」について振り返ってみたいと思います。



・飛竜とワル様が声付きで会話!

pxz無印からのシステムで、「ペアユニット」に「ソロユニット」を組んで戦うことになるんですが
各組み合わせごとに戦闘前にかわす特別な会話があります。(以下「特殊会話」)
今回ワル様はソロユニットで、飛竜&秀真がペアユニット!
飛竜が次元の穴から飛び出してきたときは完全にセカイ系ラノベのヒロインじゃねーか(萌)ってなってすごい動揺しましたけど
私はとにかくワクワクでテカテカになりながらワル様合流を待っていました。
合流は13話! 運命の!!! 再会!!!!

twitterでもすでに実況しておりましたが私は
この瞬間のために約5年間生きてきたといっても過言ではないでしょう

しゃべってるううううぅぅぅぅぅ!!!!!(泣)
めっさしゃべってる!!!
乙女の騎士って言ってるぅぅぅっぅぅ!!!!!涙

あと私の記憶が正しければ、ナムカプでワル様が「飛竜さん」と呼ぶ場面ってないんですよ。
私が描いているAQまんがでは便宜上さんづけで呼んでもらていますが
名前をね!!!!!! ここにきて!!!! 初呼び!!!!!!!

名前呼んだァァァァァ
もうね…この時点で私の額は床にこすりつけられていましたよね。
しかもなに? 「乙女の騎士」呼びってお前!!!!!! 萌えるだろうが!!!!!
なんていうかこう、飛竜ってアレじゃないですか、敵なんて「女」とか「黒い女」とかしか言わないじゃないですか。
それをね!!!??? 「乙女の」「騎士」ってちゃんとね!!!!???
正式名称かつ素敵な称号をね!!!!?????(感涙)

いいですよね、ちゃんと覚えてるしその親しき者だけが知る呼び名も知ってるし的なね…?

とにかくね、感動しました。


で肝心の特殊会話が



ワル様「飛竜さん、秀真さん。お二人のマフラー素敵ですね!」
飛竜「ほしいならくれてやる。ワルキューレ」
秀真「おれのはやれない。体の一部みたいなものだ」

!!???

「ほしいならくれてやる」ってなに!???
どうして!!? なんでくれるの!??
褒めたらマフラーくれるの!?
確かに素敵なマフラーだけどどうして!???
とどめに名前呼ぶしなんなのおおおおおおもおおおおおおおお!!
自分の中に落とし込む前に萌えで爆発しそうになったのは
5年前の冬の日以来ですよ…なんで…なんでマフラーくれるの…(ゼエゼエ

もうマフラー会話だけで1時間くらい止まって先進めませんでしたよね。

だって褒めたからってマフラーくれるような人じゃなかったじゃん!!!!
それがなに!? どうしてワル様が褒めたらマフラーくれることになるの!?
これに萌えずして何に萌えたらいいのって話ですよ!?? しかも名前呼ぶし!! 二人の世界かよ!!?
そういうのいいと思う!!!
ほつまが「おれのはやれない」とか言ってるけどなんでワル様にマフラーあげる流れになってるのほんと

マフラーで話膨らませすぎましたね


ていうか!!
今回本当に往復会話多いの!! 
ナムカプでの往復会話が中粒でポツンだとするとpxz2は小粒~中粒がちらほら、大粒も何個か!
幸せ…いちいち語尾に「ワルキューレ」ってつけて呼ぶのも多くて…
(※pxz2では全体的に飛竜が人の名前を呼びます)

あとね、何か知らんけどマーベルランド関連とストライダーのクロスが多くてね。
カムーズが出るステージ大体飛竜が出たんよね…。気のせいじゃなきゃ結構カムーズにつっかかってたと思う。
そういう二次的なクロスもね!! 私は!! 糧にする!!!

私、多分来世は微生物だと思う…今生での幸福をすべて使い切っちゃったと思うから…




・ふたりの見所!

やりましたねどっちも。
ワル様はロックマンエックスが隊長を務めるという「第17部隊」にめっちゃ反応しててかわいかった。
そういうのいいと思う!! 多分飛竜は前回を知らないから「よく覚えてるな」くらいにしか思ってないよねこれ

ていうかワル様合流シーンがほんとさ…扱いでっかくてマジ感謝しかないよね…
何この主人公並みの扱い…ありがとうございます…oyz
途中のマーベルランド(遊園地)の下りとかほんと最高だった。天然炸裂でかわいすぎて悶絶した…。


あとね……カタパルトね……
ほんと期待を裏切らないというか…いい方向に裏切ってくれるよ……

もうナムカプの流れと全部一緒なんだもの!!
「冗談だろ!?」っていう役目がちゃんとバイオ組だったりさ!!
「面白いではないか!」っていうのがちゃんと平八だったりさ!!
完璧なんだもの! ね!!

ワル様の反応が「仕方ありませんね…」だったのもほんと…萌える…
し、しかもスカート組はとんでもないことになってたって…じゃあノーパンのワル様は…
多分某ヴァ氏にはものすごいプレッシャーがかかったことでしょう…
そこで「お前みたいな朴念仁にも愛する人がいるなんて…お兄さんは嬉しい!!」
みたいな返しされて何も言えなくなっちゃう飛竜を妄想して勝手に悶えてました。大変申し訳ありません。

あとねーたびたびヤクザ屋さんに「行きつけの店かいな」とか下ネタ振られるんだけど
「ああ、サイファーのエネルギーパックとか買うから…」みたいなこと言ってスーパーウルトラスタイリッシュスルーするの。
何この天然クソ真面目…(トゥンク
普通の青少年なら真っ赤になったりうろたえたりむきになったりするところを…
もう…なんか……そういう……童貞を超越した童貞感が最高……

こういう高潔な童貞がワル様みたいな純真天然女神と恋をすると想うと本当にね…仏に成りそうって感じでね…
ていうか戦場に赴いた者は非童貞であるという説があるんですけどね。
もうここじゃ語りきれないから別の記事でAQについての私の考えをまとめますね今度。



・一緒のチームになる率7割は行かなかった…かな?
どうもここぞって時の分隊が多かったイメージ。
あんまり一緒にしちゃうと「AQ狙いすぎ」って言われちゃうし仕方ないね!



・恒例の打ち上げ

んーテーブル遠いっ!
でもキャラ単体萌えは満たされました。
飛竜が、一緒に戦った仲間をストライダーズに勧誘しようとしている。
ああ自分の手でストライダーズを取り戻そうとしてるんだ…と思ったら、
なんかこう、人間っぽくなる第一歩を踏み出せたんだなっていうか…少しは吹っ切れたのかなって。
いいと思うそういうの…(号泣)

ワル様はというと、なぜか長い廊下を見てテンションが上がっちゃったシャオユウによって、
徒競走という名の女子会に参加させられていました。
なんでも一等賞になったら二位以下の女子の秘密を一つずつ聞けるとか。気が乗らないワル様。

……うすうす察してたけどビッグの術で一等とりやがったーーーー!!!
こ、この女神って奴は…かわいすぎか…!!!!(ジタバタ
しばらくあまりの可愛さで過呼吸になってました…反則だろこのかわいさ…二つの意味で…
でらしくないズルしたワル様に理由を聞いてみると「天界やマーベルランドには重大な秘密があるから」とのこと。

そ う じ ゃ な い !!!!(再び過呼吸)

そうじゃないの!!!
そこらの女子は君の好きな人とか気になってる人とか付き合ってる人とか好きな人を聞きたかったの!!
そうじゃないの!!!

ほらワル様って心が綺麗すぎるからさ…そういう…人の恥ずかしい秘密を知ろうとか思わないわけ…
よしんば知ったとして…慈愛に満ちたほほえみですべてを包み込んでくれるとかそういう反応しかしないだろうし…バブみ…



そういうわけでした。


スポンサーサイト
  1. 2015/12/02(水) 23:34:47|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AQ合同誌執筆者募集のお知らせ | ホーム | PCの死亡そして復活>>

コメント

こちらではお初ですσ(^_^;)

飛竜さんが名前呼びまくってる中にワルキューレが何度も出るので過剰反応してました⬅︎
キャプテンも一緒にいたし⬅︎

ラストでストライダーに用があれば呼んでくれとか言い始めたのでなにこのキャラ崩壊気味いい人は!!とか思っちゃいましたσ(^_^;)
  1. 2015/12/02(水) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. アス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アスさん>
コメントありがとうございます!
飛竜は裏嶋博士とか、ほかのソロユニットとの特殊会話でも結構名前呼んでますね。
あれは、原作1・2ナムカプを経てストライダーズを背負って立つという飛竜の決意の表れなのかな…
と勝手に妄想したりしてます(*^_^*)
ひとりのエージェントにすぎなかった飛竜が、ストライダーズを代表するなんて…と感動しちゃいました。

でもpxz2≠原作なので、ナムカプやpxz2での飛竜が本来の飛竜かどうかは人によるって感じですね!
原作のような冷徹な彼しか知らない人から見たらちょっと意外なせりふかもですね。
  1. 2015/12/03(木) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. 8せお #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、pixivの方で拙い絵ですがAQ描かせていただいた者です。

数年前にクリアしたナムカプに大きな感銘を受け、今回10年越しの続編ということでとにかく期待を膨らませてプレイしました。
期待を全く裏切らない出来でしたね…!

AQのカップリングも以前に拝見させて頂き、続編では共演出来るのか?と期待を寄せていましたが、本当に仲が良くなっていて驚きました!OPアニメにも一緒にいるなんて;
グラマス一味との決着がマーベルランドのピラミッドでというシチュエーションにも繋がりを感じずにはいられませんでした;
ナムカプでは飛竜・ワルキューレ共に1軍でしたし新規メンバーの秀真さんも原作を知っていたので、愛着の湧きまくった三人を使えて楽しかったです!性能もかなり強かったですしね!

この二人、いや三人が再び巡り会えたら…と思いつつ、ネタが思い付いたら続々描いていきたいなと思っております。
改めて、10年越しの再会おめでとうございました。
  1. 2015/12/03(木) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. 斜風 #-
  4. [ 編集 ]

斜風さん>
ブログでは初めまして!! コメントありがとうございます。
pixivの素敵なAQイラスト拝見しました!! 

実質ナムカプ2とも言われるほどの出来でしたね。
前作もとても良いと思っていましたが、バトルの良さはそのままに、システム面が更に洗練されているなという感じでした!
ストライダー飛竜とワルキューレの二度目の共演という面でも、泣いて喜ぶ結果になりました(;ω;)
OPアニメの集合絵で隣同士だったのはもう…スタッフ様に感謝です…!

マーベルランド(遊園地でない)やピラミッドステージにGM一派が現れるなど、二次的なクロスも発生してましたよね!
カムーズが登場するステージには大体飛竜さんがいたような気がします。
私は秀真氏は寡聞にして存じ上げなかったのですが、初対面の飛竜とよく息の合ったいいコンビという感じで、
飛竜にも友達ができた…と感動しました(笑

斜風さんの描かれる3人は私のイメージそのままで、ものすごく共感します!
また素敵な作品をお待ちしております!!
ありがとうございました。
  1. 2015/12/07(月) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. 8せお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/194-024c45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
