さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

「よくやったな」


                                                   
hiryusyonen 


その日 おれはひとごろしになった 




***

飛竜さんが初めて人を殺したのはいつなんだろうね 
少年期にはやってそう。ていうかほぼ確実にやってるだろうな 
語られないだけで、養成所で瀕死になった子の介錯とかしてあげてそう。

最初は良心が痛むんだけど
殺した事実ではなく殺し方を褒められてるということを理解して
心が順応していったのではないか 

飛竜さんの中には
マズローの欲求の階層は存在していなさそうだなーと思う 
出自は不明だけど、拾われたりしたのかな? 
そこらへん知りたい。

ただその日の食べ物を求めただけなのに
ストライダー養成所に連れて行かれたとかだったらかわいそうだな…
かわいそうだけどちょっと笑えるな…

冷徹でどこまでもストイックな飛竜さんはかっこいいけど 
どこかに人間らしい心が存在していてほしい… 

博愛主義のワル様と出会ってからも、
自分が人殺しをしていたことに罪悪感を抱いたりはしないけど 
人間らしい情緒がちょっとずつ息を吹き返したりしてほしい 

  1. 2011/11/24(木) 22:06:03|
  2. ストライダー飛竜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【閲覧注意】噛み癖 | ホーム | 肉食動物が草食動物にかぶりつく画像>>

コメント

No title

国籍、本名不明なストライダーズですが飛竜は日本人説が高いようです。

大分前に某所のチャットでストライダー飛竜ネタで盛り上がったこともあるんですが日本人かつ年代を考えると幼少時代は中~上級家庭で貧しいとかそういう可能性は低いのではという考察もありました。(他にも色々語ってたんですが詳しい内容は忘れちゃいましたw)

親がストライダーズ所属だったんではとか某ゲームのように殺しの現場に居合わせてひょんなことから殺しに関しての潜在能力が開花したとかそんな意見もあったような…w

人を殺すのに情があっては仕事にならないとかそんな理由で多感な幼少時代から徹底的に教育されたのでしょうね。(最初は仔犬とか用意してコイツを殺せとか言われるなど)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





>博愛主義のワル様と出会ってからも、

 自分が人殺しをしていたことに罪悪感を抱いたりはしないけど 

 人間らしい情緒がちょっとずつ息を吹き返したりしてほしい 





これは自分も思いました。漫画版のモンゴルにいたリンちゃんと一緒にいたときでも深くまでは心を開かなかった飛竜ですがワル様なら全てを知った上でも一緒に寄り添ってくれそうな女の子ですからナムカプやっててもワル様とならお似合いにのカプになりそうな組み合わせだな~とか思ったんですよねー♪

ワル様のおかげで人間らしさが少しずつ垣間見えるようになる飛竜さん、聖女と暗殺者の組み合わせ…禁忌的だけど萌える!!!(*´∀`*)
  1. 2011/11/24(木) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. (超どM改め)もっち's comment #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もっちさん>

おお! どれも興味深い考察ばかりです!!



>幼少時代は中~上級家庭で貧しいとかそういう可能性は低いのでは

これは凄く気になります!

こんなところまで考察出来る方がいるなんて…ROM専で参加したかったー!

漫画版では「孤児」ということしか判っていませんが、

きっと途中までは正常な発達を遂げていたんだろうなーと思います 

養成所のところとかもっと掘り下げてほしいですね…(´ω`*)

飛竜さんの心を折りまくるイベントとか

そのたびストライダーとして開花していく様子とか…!





飛竜さんとワル様の組み合わせは 

正反対なキャラクターだけに考えるのが楽しかったですvv

感情豊かになるにつれ、自分が弱くなってしまったのでは、と錯覚して

別れを切り出すお約束な展開とかもアリかなと…!


  1. 2011/11/25(金) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. 雨橋's comment #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/46-3c8a57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)