さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【注意】むげnストーリー的なものをね【厨2なんだからね!///】



                                         

a4cf75d6.jpg

























↑こないだのちょっと描きなおした  

 むげnストーリー的なものを考えてみた感じなので 
 忘れないうちにまとめとこうと思う 

 2012.2.20 

 タイトル:未定 
 雰囲気:ほのぼの、レトロゲー、友情 

 時系列まとめ(簡略)

 1.GM、手違いでワル様召喚 
   玩具もとい戦艦バルログの動力にされていたサイキック少女みたいな、
   別世界のエネルギー資源的なものを採掘する予定だったが、
   偶然捕まえたのがワル様だった的な 

 2.ワル様、GMをゾウナさんと勘違い。 
   斬りかかるが、結局逃がしてしまい、それ以降飛竜とともに敵視されるように。

 3.負傷してる飛竜とワル様鉢合わせ。
   数々の意思疎通の齟齬から二人は共通の敵を目指してると勘違い。 
   飛竜は「貴様の目的は、俺には関係ない」的な理由 
   ワル様は「この戦いに人を巻き込んではいけない」的な理由で、
   最初は別れ別れに行動するが
   行く先々で共闘することになり結局一緒に行動することに。
   で、ここらへんで飛竜がワル様に万能薬あたりを借りる。

 4.飛竜、飛燕から執拗な引き抜き交渉をもちかけられる。
   ワル様は、飛燕から異なる形のアプローチ。
   なんというかこう道々手助けしてくれる的な感じで。オレシカのきつと的な。

 5.飛燕は前々から、別世界の住人であるワル様が何故飛竜に肩入れするのか
   その理由をリサーチしており、
   ようやくワル様がGMをだれかと勘違いしていることをつきとめる。
   
 6.飛燕、飛竜に「ワルキューレはGMの手のものだ」と告げる。
   あと、
   「飛竜はGMとゾウナさんが別人であると知っててワル様を利用した、めっちゃ悪い奴」
   と脚色してワル様に話す。 
   とにかく二人を決裂させようと躍起になる。 
   
 7.ワル様を少し疑い始めた飛竜。
   ある日、別行動をとったワル様を尾行すると、変装した飛燕とワル様が話しているところを見つける。
   もちろん飛燕の演出。
   話してる内容を把握する前に飛燕消える。   
   
 8.飛竜、わりとショックをうけてる自分に気づく。なんだかんだでワル様のことを信頼していた的な。
   探りを入れるつもりで、GMのことを話し始めると、
   ワル様は昔の大冒険の話を聞かせてくれる。
   聞き入っちゃって、なんとなくこれは敵じゃないなと感じる。
   ワル様は率直に、GMとゾウナが別人だと知ってたのか飛竜に尋ねる。
   飛竜はなんとなく察してたことは伝える。
   ワル様としては、この状況ではもはや飛竜をほっといて帰れないし、
   たとえ利用されてたとしても、追求するのはGMを倒してからでもいいと思っていた。
   二人の友情度が少しUP。

 9.神様の都合でマーベルランドに帰れることに。
   ワル様の体が光に包まれて、飛竜があわてて駆け寄る。
   転送に巻き込まれて飛竜もマーベルランドへ。


10.前編終わり←


順番は 3→4→5→1→2→6789→10 になる感じ。







  1. 2012/02/20(月) 21:41:25|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<髪長姫 | ホーム | 鳥さん>>

コメント

No title

こんにちわー、MUGEN大好きもっちです。

MUGENストーリーをぱぱぱっと読ませてもらいました!

個人的な感想としては初MUGENの割にはなかなか良いのでは!?

あとはもう少しサブキャラを加えると尚良さそうですよ。

ワル様に誰かオプション(付き添い)がいるとか、GMと飛燕以外にも小悪党(手下)を入れたりとか☆



ワル様マジ女神!キャラがぶれてないみたいでいいですね♪

飛竜さんはショックを受けたり慌てたりと前編から結構人間味のあるキャラになっていますねw

ほかのMUGENストーリーでの飛竜さんは人間味の薄い根っからのプロ暗殺者といったイメージで置かれていることが多いので視聴者からの反応はおそらく賛否両論、どうなるか博打的な感じになると思いますぞ♪(うまくいけば新しい飛竜さんのキャラの開拓者になると思いますw)





↓・《参考になるかどうかは分からない余所のMUGENストーリー☆



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16944365



最近投稿された原作に割と忠実な飛竜さんが出ているストーリー。コメントをみてもかなり原作某がMUGENにはいらっしゃられるようで。

たまに辛口なコメントもありますねぇ。コワイコワイ!



ワル様関係の動画も探したのですがこれといってストーリーの参考になりそうなものが見つけられませんでした。無念!切腹ッ!!

(大会とかトーナメントではたまに見るのですがストーリーではあまり扱われないのでしょうかねぇ、う~ん…)
  1. 2012/02/21(火) 02:00:00 |
  2. URL |
  3. (インフル治りたて)もっち's comment #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わー! もっちさんありがとうございます!

インフルだったんですかΣ(゜д゜;)

インフル、私の職場でも猛威をふるっております…いろんな場所で流行ってますね。

しかし、治ったようでよかったです! どうぞご自愛ください~ 



そしてすごく恥ずかしいブツにコメントありがとうございますうぅぅぅ(/ω\*)アアァァァ 

初むげnなのでとりあえず時空を超えていい理由とかツールとかでいっぱいいっぱいな中

とても参考になります! ありがたいです(;ω;)

 

>個人的な感想としては初MUGENの割にはなかなか良いのでは!?



マジですかーー!!

ありがとうございます!!ヽ(*´Д`*)ノ





>あとはもう少しサブキャラを加えると尚良さそうですよ。

>ワル様に誰かオプション(付き添い)がいるとか、GMと飛燕以外にも小悪党(手下)を入れたりとか☆



そうなんですよね…!!

サブキャラ超難しいです! 特に手下!

とりあえずレトロゲー方面でサブキャラ探してみようかなと思います。

あと、話の展開的にからませやすそうな人を…





>飛竜さんはショックを受けたり慌てたりと前編から結構人間味のあるキャラになっていますねw



確かにww

残念ながらワル様がワルい子だったぐらいではびくともしなさそう><;

もっと冷静な感じに調整したほうがよさげですね。



むげn動画、敬遠してましたが…良い動画作りのために見てみようと思います!

また恥ずかしいブツを載せるかもですが、

よろしかったら気が向いたときにでも添削お願いします!
  1. 2012/02/21(火) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. 8せお's comment #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/77-22f8feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
