さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

線画交換しましょうの巻



彩色の修行がしたいと思って
ついったで線画交換を呼びかけたところ、
特A女神仲間の電球さん(キマグレ81)が声をかけてくださいました!
線画交換初めてだったので…失礼なことをしていないかとても心配ですが…;;

頂いたのはこちらの線画。
r1


かわえええええええええええ!!!
ワル様って抱き心地良さそうv
ワル様は勿論のこと、飛竜さんの無表情ながらもほっとした顔で二人の気持ちが伝わってきますよね(*´▽`)
背中と腰に添えられた手の優しさが…はふぅ…

しかも塗りやすいながらも陰影をつける練習になりそうな背景…ありがたい… 
これはモチベーションあがります!! 

ここからは塗りの手順をなんとなく振り返ってみます 
画像やたら大きいしいっぱいあります!! ごめんなさい!! 




r2

彩色の練習といってもやはりいきなり違う手法とかできない私でありました… 
普通に色を置きました…
ワル様の服は、陰影を大分つけた後で「アッこれまさか白い服だったのでは?」と気づいたりしました 





r3


別のレイヤーにレンガと宝箱の色。




r4

肌を塗り塗り 
光源に対して本当に陰影が正しいのか不安になってきます 








r9


むしろ最初に色を置かなくてもよかったんじゃないか疑惑 
肌の色置くと、印象がぼやけてしまう…




r5

服・髪を塗り塗り 
電球さんの描かれる飛竜さんは、髪がモッフリしていてとても可愛いのです… 
しかし、影でモッフリ加減を殺してしまったような気がするなあ…ううう…
電球さんのワル様は食いしん坊で乙女らしくて可愛い女神ですv
可愛すぎて心が癒されるどころか浄化されます 




r6

建物の中かな? とも思ったのですが、
青空の方が映えるかなと考え、こんな感じに塗り塗り 
雲はぼかしツールと色をそのまま平行移動してくれるツール(?)を使ってもあもあーと。
ワル様の髪がなびいているので、風に吹かれている雲っぽくしたかった 




rkansei


色味をいじって完成! 
床のへこんでるところか、石の陰とか、レンガの欠けてるところとかを気をつけてみました。 
でも本物感を出すのは難しいなあ…コレジャナイ感もありつつ。
自分なりに学ぶこともあり、何より楽しかったです!!
線画交換してくださった電球さん ありがとうございました!



スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 23:05:59|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海いきましょう | ホーム | 【背後注意】二日連続! 特A女神絵茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanyuubridge.blog.fc2.com/tb.php/97-816ac5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
