さくらねこでんしゃ

※注意※ ここだけス卜ライダ一飛竜とワノレキュ一レが恋人同士


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AQ海外事情。

こいつを見てくれ

こいつをどう思う?
英語力たったの5のゴミなのであれですけど大体言ってることはわかる
「あのメンバーで随一シリアスでストイックなキャラの飛竜がなぜ…」
「でもスカーフワル様にあげてるんだよなあ」
「ナムカプで一体何が起こったっていうんだ」


的な?

ことを?

海外勢もね、主にヒウィッヒヒーで検索するとリアタイな感想が見られるんでたまに読経(※AQ用語で「飛竜 ワルキューレ」で検索すること)してるんですけど「これ公式やろ!!」とか「AQフォーエバー」みたいなこと言ってるんでね、
クロム王的にいえば「なくはなかった」というところでございましょうか。
ありがたいことに「この絵描きは物凄い年数飛竜×ワルキューレばっかり描いてる」的な感じで私のpixivページもご紹介いただいています。いいぞ。見ろ!! 私の性癖を!!! 見ろ!!!!


海外勢もざわざわしだすほどの仲睦まじさっていうかね…?
ていうか海外に森住クロスオーバーの概念が登場したのpxzからだから海外勢は文脈的に意味わかんないよね。
一応流れとしては
「ナムカプで私がAQの良さに気付いて気持ち悪いほどに布教」

「pxz海外版発売で盛り上がる。AQ出なかったけど諦めず布教続ける」

「気持ち悪いほどの布教5年目にしてpxz2でなぜか救済される」
みたいなことですからね。
森住D様は私のこと見てくださったのかしら…
実はカイト&ハセヲ+ワル様のかけあいで「困ります、ハセヲさん」という言葉があったので
「やべえ…もしかして森住Dを困らせてしまったのでは…」的な懸念があるんですけどそこらへんは考えすぎかな?

まずね、AQに限らないことですけど

・大前提として一つの作品で共演して
・味方同士で
・好意的なかけあいや行動があって
・お互いの設定に2、3共通項ある

ならば、ほぼほぼカップル成立してもおかしくないですからね。他社とか関係ないから。
AQ成立する根拠というか理念というものは、かなり前から小出しにはしていますが以下のようなものです。


 ・お互い、決まった恋人はいない
 ・お互い、設定に共通項がある
 (北欧神話ワードがある、原作はどちらも鯨に乗る場面が有名)
 ・原作登場キャラはそれぞれ敵or既婚者or死んでるor利害一致関係というだけで特に好意をよせたりはしてない
 つまり、「恋人ではないにしろCP成立に至るような要素を持ってるキャラ」がいない


飛竜サイド登場人物
 ○ポニテ
  飛竜に対し物凄い執着を見せてくるが現時点で敵対しているので除外。裏切る前ならCPは成立すると考える。
    
 ○お団子三つ編み
  崇拝する冥王にたてつく飛竜に対し強い敵対感情があり、ここから恋愛に発展する可能性は限りなく低いと考える。
  
 ○冥王
  お互い相手が殺す対象だし、可能性は限りなく低いと考える。
 
 ○カインとかシーナとか漫画版の登場人物
  カインは女好きだし飛竜は弟みたいなものだし何よりシーナが好きなので可能性は低いと考える。
  シーナは飛竜に好意があるっぽいんだよね。ただし飛竜は一切彼女の思いに気づいておらず、さらに故人なので
  CPにするとしたら限定的になると思われる。


ワル様サイド登場人物:

 ○緑の従者
  味方であり好意的だけど既婚者なので恋愛対象としてはどうなんだっていう。
  従者の感情自体も恋というよりは尊敬・崇拝・恩人にたいする感謝という印象。
  
 ○紫の従者
  味方であり好意的であり独身者だけど…どちらかというと緑の従者との友情の方が大事という印象。
  何より原作ではそれどころじゃない感がすごい。CPにできないこともないという感じ。

 ○上司たち
   味方であり好意的で独身者?だけど原作ではそれどころじゃない感がすごい。
   ワル様は上司よりマーベルランドを優先しまくる傾向があるので矢印は向いてないと考えられる。
   CPにできないこともないだろうという感じ。

 ○ディアナ(小説版の登場人物)
  百合に…しました…ワル様との…。幼いころの無自覚の初恋と失恋みたいな感じで…
  個人的にはむちゃくちゃ楽しかったです…
  でも故人?なので除外。

 既婚者はすでに成立したカップリングの一つとして扱うので除外してみた。


そんなわけでAQはそれぞれの原作キャラとよりもフラグが立っていると考えられるんですよなあ!!
海外勢にもくいこんでいきたい。
  1. 2016/09/14(水) 11:35:08|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームレジェンド24を終えて

ゲームレジェンド24お疲れ様でした!!
当スペースにお越しくださった皆様、本をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!
差し入れや色紙まで頂戴して本当に申し訳ないやら嬉しいやら…!
そしてせっかく足を運んで頂いたのに本がない状態で…申し訳ありません…。
そんなわけでゲーレジェ24ひとり反省会を行います!!


良かった点!

・新刊無事に出せてよかったね!!
 相変わらずクオリティはアレですけど出すことに意味があるから…
 フェチを爆発させろ!! あとディスコミを知ってる方がいてめっちゃ嬉しかった!!
 
・ディスプレイとか色々工夫して臨んだ!!
 100円均一を駆使して立体的なスペース設営に挑戦しました。
 あの三角のディスプレイ実は回ったんですよ皆さん!! 
 あまりに地味すぎて気づいた方ほとんどいなかったと思うけど!!
 あとは値札を自作して印刷+厚紙に張り付けて保護テープというささやかな工夫もしてみました。

 今回のスペース設営は我ながら気に入っています。
 その効果なのかどうか、見本誌と既刊1冊を残してすべてはけました。
 (まあもともと持ってきた冊数はそんなに多くなかったんですけど…)
 
・カップリングに関する反応をもらえた!!
 「新鮮なカップリングですね!」とか「すごい組み合わせですね!」とか「pxz2でマフラーあげてましたね!」とか言ってもらえた!!
 そうでしょ~~~~~~~!?!? 
 pxz2トークもっとしたかったよーーー!!

・イベントまでに大分体重が落ちた
 地味に頑張ってました。社会的にはセーフな容姿になったと自分でも思います。




悪かった点!

・値段設定
 あのねえ最初250円ってしてたんですけどねえ、50円玉の用意がほぼ0だったんですよお…(バカー
 それでねえ、途中から200円にしたんだけどねえ、ただお一方250円でお買い上げさせてしまってねえ…(バカー
 本当にすみません、11月のレジェンドで言ってくだされば50円返金します…。


・売り切れるの早すぎたよね。
 いやもう本当に…すみません…しか言えない…
 この展開は読めなかった…普段のはけ方だとあの冊数でも余るくらいなのに…
 よく考えると新刊があの値段だったし、はけるの早くてもおかしくないよねっていう。
 今回足を運んでいただいたのに本を買えなかった方、本当にすみません!!
 11月のレジェンドにも持っていきますのでよろしくお願いします!


・アナログ絵のクオリティの低さたるや 絵力が足りない(ガクブル
 もっとこう…手を…馴らしていかないとあなた…


・地味すぎるディスプレイのギミックに気づいてもらえない
 あれ回るんですよ!!(2回目)
 11月のレジェンドでは皆さんどんどん回してください!!
 あ、でもあまり激しく動かすと遠心力に耐えられないのでそーっとお願いします。



色々あったけど、やっぱりゲームレジェンドはいいですね。めちゃくちゃ楽しい!!
半年後は初のアンソロをね…出す予定なんですけれどもね…
それを考えると今からこう…震えが…そしてよだれが…
しかも夢にまで見たAQアンソロ!! 私AQアンソロが本屋でポップ付きで紹介されてる夢は見たことあるんですよ!!
AQが夢に出てきたことはないけど!! しかもアホだから「もったいないから家で読もう」ってなって夢の中では読めなかったんですよ!!
律儀アホ!!

そんな律儀アホの夢が叶います。
11月のゲームレジェンドで皆様のお口から砂糖を500gくらい吐き出させるようなあんまいアンソロをぶっこんでいく予定なのでどうかよろしくお願いします。
豪華執筆陣です。お楽しみにっ!!

あとアンソロとは別に新刊も出したい!!




続きを読む
  1. 2016/06/12(日) 20:16:06|
  2. 無題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゲームレジェンド24、参加します!


6/12 ゲームレジェンド24(会場:川口フレンディア)参加します!!

1年ぶりのサークル参加&本です。やばいです。
新刊の入稿も無事終わってあとは届くのを待つばかりです~。
開催まで2週間をきったけど、サークル配置の発表がまだなんですよね…。主催さんは以前体調を崩されてたこともあったし心配ですが…
サークルNo.はわかり次第またお知らせいたします。


★今回の新刊の説明

一応R-18、全年齢ではない本…と曖昧なふれこみですがその理由は「本番がないから」です!
本番はないけど全年齢本として頒布するのもダメなような気がする!! 
R-16? そういう細かいことよぐわがんねがらもういっそ18禁にしちゃえって…思って…
とりあえずR-18ですけど本番ないのでご注意! もし問題があればtwitterでもコメントでも指摘してやってください…

★既刊
「めがみさまとまほうのかがみ」 AQ(成人向)
「君の明日の千年後」AQ(全年齢)
「明日もきっと泣くだろう」幼女ワル様百合(全年齢) 残部少

★スケブとかについて
時間が許せばなるべくお受けしたいと思っています。
キャラクターはストライダー飛竜・ワルキューレ、あと各作品のキャラクターのみでお願いします。
主人公二人が痛めつけられているようなシチュエーション、性的描写、難しい構図、素早さは期待しないでくださいoyz 
面目ない!


それでは、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!ヽ(*´∀`*)ノ


  1. 2016/05/30(月) 20:22:56|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AQ合同誌アナウンス



AQ合同誌全体向けアナウンス

発行  : 2016年11月6日 ゲームレジェンド25 自スペースで

タイトル: すばらしき新生活

コンセプト: 生活感のあるAQ 生活感といえば曜日 

執筆者 : 月曜日 電球さん
       火曜日 まなみさん
       水曜日 Ni-noさんlIghtさん
       木曜日 花咲さんRXさん
       金曜日 え★さんkutoさん
       土曜日 えどむらさん
       日曜日 ジリさんゆうやさん

価格 : 未定

執筆者の募集は締め切りました。
が、AQ合同誌にコメントのせたい・ちょっとした絵とかあげてもいいのよ! という方は
拍手コメント・ツイッター・pixivメッセ・DMなどでご連絡ください!




以下執筆者向けアナウンス!

続きを読む
  1. 2016/05/09(月) 07:35:37|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AQ合同誌執筆者募集のお知らせ

先日告知したAQ合同誌についての詳細です。

タイトル : 未定

サイズ  : A5

テーマ、コンセプト:ストライダー飛竜×ワルキューレが同棲しており、曜日にまつわるエピソードを盛り込んだもの

参加受付 : 2015年12月末

原稿締切 : 2016年9月上旬

発行予定 : 2016年11月6日 ゲームレジェンド

担当曜日 : 月(未定)、火(未定)、水(未定)、木(未定)、金(未定)、土(未定)、日(未定)
         曜日かぶりは問題ないですが、かならずすべての曜日が埋まるよう、調整させていただくことがあります。
         また、「第1○曜日」などの指定は問題ありません。
         曜日要素は各々好きなようにお願いします!(例:「金曜日はカレー」等)

参加表明 : twitter、もしくは「osobabiyori_38jin★yahoo.co.jp」(★→@)へ、
         担当曜日・参加形態・名前・ご連絡先(連絡可能なメールアドレス等)を添えて

注意事項 : 死ネタ鬱展開バッドエンド無しとさせていただきます。
         またR18表現(性行為、性器の露出、スプラッタ表現)も無しです。全年齢でお願いします。
         ただし朝チュン等直接的な表現を使用したものでなければ可です。
         ご質問、ご意見はtwitterか、「osobabiyori_38jin★yahoo.co.jp」(★→@)にお寄せください。


参加形態 : イラスト、漫画(~10P)、小説(~10P)

原稿の形式 : モノクロ原稿は600dpi、カラー原稿は350dpi推奨
           原稿サイズは148×210[mm]、上下左右3mmは断ち切り
           ファイル形式はpsd  原稿作成はこちらを参考になさってください
           アナログ原稿は郵送していただくことになりますのでお声がけください。

参加者様には完成した本を1部、ゲームレジェンド25当日にお渡しいたします。
当日に参加できない方へは郵送させていただきます。

  1. 2015/12/03(木) 13:59:42|
  2. AQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
